特徴紹介|入れ歯 銀歯 むし歯 ケア用品販売|小児歯科専門医|みずのファミリー歯科|大阪市 北区 天神橋筋六丁目駅

当院の特徴紹介

無痛治療

無痛で処置を行うためには、局所麻酔が必要となってきますが、麻酔を行う際に多少の痛みが生じます。
当院では可能な限りこの痛みを抑えるために、まず表面麻酔(塗り薬)をして、麻酔薬の注入速度が調節できる電動歯科麻酔を使用しています。

口腔外バキューム

入れ歯や歯に被せる銀歯等は前もって技工士が作成しているのですが、それを口の中へセットするためにはどうしても削って微調整が必要となってきます。この時、お口の中で合わせながら少しづつチェアーの横で削って調整するため、口腔外バキューム(掃除機)を使用し、診療中の衛生面でも配慮しています。

口腔内カメラ

歯の細部まで撮影できるカメラを用いて、治療前のむし歯の状態や治療後の歯の状態を写真で比較し、確認していただいています。

印象材、石膏練和器

入れ歯や銀歯等はお口の中の型を採って石膏で模型を作り、それで技工士が作成します。精度の良い入れ歯や銀歯を作るために、印象材(歯型を採る材料)や石膏を練る器械を導入しています。

ケア用品販売

歯ブラシや歯磨剤(歯磨き粉)、入れ歯のケア用品等を受付で販売しています。

歯ブラシはブラシのかたさやヘッドの形・大きさを触ってご確認いただけます。

このページのTOPへ